公益社団法人千葉西法人会 健全な納税者の団体、よき経営者を目指すものの団体。それが法人会です。

公益社団法人 千葉西法人会
トップページ
千葉西法人会について
千葉西法人会事業内容
千葉西法人会の組織
法人会とは何か
事業スケジュール

千葉西法人会 入会案内
千葉西法人会
千葉西法人会

セミナー DVD・CDレンタルサービス 会員無料・ネットで予約 千葉西法人会
インターネットセミナー
千葉西法人会について
ご挨拶
基本的方針
概要・沿革
アクセスマップ
公開情報
広報誌バックナンバー
コンテンツ
ご挨拶
 法人会はよき経営者をめざすものの団体として、会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献しております。
 千葉西法人会は、1977年(昭和52年)6月25日に東京国税局より許可を受け、同年7月1日に設立した公益団体として活動を続け、2013年(平成25年)4月1日には、新法に基づき公益社団法人に移行登記を完了し、名実共に公益団体としての事業を継承しております。現在では、千葉西税務署管内の多くの法人企業にご加入をいただいておりますが、全国各地の法人会には、正しい税知識を身につけたい、もっと積極的な経営をめざしたい、そんな経営者の皆さんが、全国約82万社加入され、政府・国会ならび地方自治体に対して発言力のある団体として、税制をはじめ各種制度のあるべき姿を提言し、多くの改正を実現してまいりました。
 法人会は、会社決算や税関係の研修会はもとより経営、経済、金融、時事問題などの幅広い講演会、講習会等会員のニーズに合った勉強会や福利厚生事業を実施し、会員企業の発展を支援しております。
 只今、千葉西法人会ではさらに多くの法人を会員として迎え入れたいと、管内各地区において会員増強運動を展開しております。地区役員等がお声掛け致しました折には、ご入会につきご検討下さいますようお願い申し上げます。
コンテンツ
質問・相談はこちらまで