公益社団法人千葉西法人会 健全な納税者の団体、よき経営者を目指すものの団体。それが法人会です。

公益社団法人 千葉西法人会
トップページ
千葉西法人会について
千葉西法人会事業内容
千葉西法人会の組織
法人会とは何か
事業スケジュール

千葉西法人会 入会案内
千葉西法人会
千葉西法人会

セミナー DVD・CDレンタルサービス 会員無料・ネットで予約 千葉西法人会
インターネットセミナー
法人会マークとキャラクターけんたくんの紹介
コンテンツ
法人会マークと
キャラクターけんたくんの紹介
 法人会は、税を学び、税を考え、税制のあるべき姿を提言し、 あわせて、社会への貢献を目指す団体です。
法人会マークの紹介
法人会マーク
法人会のシンボルマーク(カラーは、マリンブルー) 中央の円は法人会のコア(核)である“よき経営者を目指す者の団体”を表しています。 そのコアのもとに集まる人の姿を法人会の頭文字「h」に合わせ、企業と社会の健全な発展に貢献する団体であることを力強く印徴しています。
法人会の「けんた」くんの紹介
法人会の「けんた」くんの紹介
 「いぬ」は、チームで行動し、人間のパートナーとしてのイメージが強く、身近な存在です。
 法人会のメイン活動の一つである「社会貢献」の「献」=「犬」と結びつくことから、親しみやすいキャラクターとして犬をモチーフにオリジナルのデザインを作成しました。
 「けんた」の愛称は、全国法人会連合会の広報誌「ほうじん」の誌上で公募し、応募総数329点の中から選ばれました。
 「けんた」くんは、全国各地の法人会の広報誌やオリジナルグッズ等に使用されており、さまざまな場面で活躍しています。
コンテンツ
質問・相談はこちらまで